時々無償に声が聞きたくなるアーティストっていません?

僕にとってそれが家入レオさんです。

あの力強い声・そしてあの勇気をくれる歌詞!
あの力強い歌声と歌詞はどうやって生まれたのでしょうか。

さて、今回はそんな家入レオさんをピックアップしてみます。




家入レオの高校は東京のどこ!?出身高校名は堀越?日出?

ネット上では彼女の出身高校名はどこかと噂になっているので先に答えておきますね!

入学高校名は福岡女学院高校 偏差値61(やや難関)
出身高校名は日出高校ということです。

後で詳しく解説しますが、上京を機に高校二年生の時に編入しているみたいです。

ちなみに堀越学園といううわさもありますが、これは完全なデマということです。

さてさて、そんな家入レオさんの生い立ちを詳しく見ていきましょう。

出身は福岡県です。
絢香やYUIをも排出した超名門音楽塾「ヴォイス」に通っていたということ。
彼女のあの力強い歌声はここで鍛えられたんですね。

下が「ヴォイス」で鍛えられた歌声です。
ちなみにこちらデビュー曲「サブリナ」です。

さて、冒頭でもお伝えした通り、福岡女学院高校に通いながら「ヴォイス」に通っていた彼女ですが、
ついに憧れに歌手になるべく上京をします。

家族に相談すると猛反対にあったみたいで家出同然に東京に来たみたいです。
上京とともに、高校も日出高校に編入をします。

ここで今でも親友のももいろクローバーの百田夏菜子さんや松岡茉優
と出会います。

 

こちら以前、対談番組「ぼくらの時代」で対談した時の音声です。

かなり仲いいんですね(笑)
恋愛について語る感じとか本当に皆さん女子ですね。

巷では出身高校名は堀越学園という噂もあるようですが、
芸能人は堀越学園というイメージから来ているデマみたいです。