こんばんは。

SUGEEEE!編集長の金田です。

最近、紅白の安室奈美恵さんを見ていて思ったんです。
最近の40代はなんてきれいなんだろうと。

昨日、記事にしたYUKIも御年42歳。

しかし、しかし。それ以外にもいましたよ。
全くもって見えないきれいすぎる40代。

その名も「aiko」さんです。

懐かしいですね。
アラサーの私としてはドラマ「がんばっていきましょい」のキラキラなどが印象深いです。

さてそんな彼女も御年42歳

しかし、きれいであればあるほど世の中からねたまれるのですね。
鼻が鼻フックのようだとか、上向きの鼻を整形しただとかいろいろ言われています。

今回は彼女のトレードマークともいうべき身長も含めてピックアップしてみます。

 




aikoは鼻フック・上向きともいわれる鼻を整形している?

さてさて、早速、aikoの整形疑惑を検証してみましょう。

デビュー当時から振り返ってみよう。

これが1995年にYAMAHA主催の歌番組に出たときの顔です。

いまとは結構違いますが、時代やメイクの仕方が違うだけのような気もしますね。
とはいえ、今とはだいぶ印象が違いますね。

完全に田舎から出てきた人ですね。

さて、これがデビュー当時のジャケットの顔です。

この時点で大きく大改造していますね。
鼻はメイクでどうなるものではないですもんね。

ちなみにこれが僕が大好きな曲「花火」のジャケットです。
1999年の作品ですがまだ、団子鼻ですね(笑)

 

さてさらに2004年を迎えて鼻が大きく変わります。

いままでは鼻の鼻翼が横に広がっていたにも関わらず、
鼻筋が通りシュッとなっています。




 

鼻の穴も現在の「上向き」の鼻と言われるどこかリスなどの小動物のような
鼻になっています。

今、鼻フックや上向きと言われているのはこの変化後の鼻のことを
言われているようですね。

さてさて

そしてこちらが今の鼻です。

 

だいぶ変わりましたね。
というか年齢を重ねるごとにきれいになっていっていると感じるのは僕だけでしょうか。

身長差はわざと?何センチ?

さて、aikoのある意味トレードマークが
かわいらしい低い身長です。

ちなみに身長は152センチということです。

ネット上ではaikoが低身長を強調してぶりっこをしていると
結構な反感を買っています。

ヤフー知恵袋でもこんな質問もありました。
aikoの身長アピールについてお怒りの声

でも、これを見る限りファンも低身長ブリっこを認めているようですね。

僕も以前からなんとなくですが気になっていました。

余談ですが、毎回思うのですが名曲「カブトムシ」のなかの
「少し背の高いあなたの耳に寄せたオデコ♪」の歌詞があると思うのですが
男もどんだけ背がちいさいんだ(笑)って話です。

とはいえ、あえてアピールしているところはあるんじゃないでしょうか。

まとめ

鼻がどうなろうとも
aikoはaikoです。

今日は久しぶりに三国駅でも聞いてねます。