さてさて

SUGEEEE!編集長の金田です。

さて、今回ピックアップするのはyukiさんです。

今もちょうど長い夢を聞いていてこの曲聞いていてこの記事を書こうと思ったところです。
いいですよねー
「バーイバイ長い夢 そこに行くにはどうすればいいのー♪」

すごい偶然なのですが、調べてみると「長い夢」には彼女が息子を思った
とても深い意味がある歌だったみたいなんです。

では行ってみましょう!!

 

yukiの子供の死は突然死だったってマジ!?

さて、yukiさんですが、
いつまでも若々しく

こんな表情や

 

こんな表情を見せるとてもかわいらしい彼女ですが
なんとなんと御年44歳

 

安室奈美恵さんの40歳といい、yukiさんの44歳といい最近の
アーティストさんには驚かされることかりですね。

さて、そんなyukiさんには息子さんがいたのですが、
2005年に息子さんを亡くされています。

しかも1歳11カ月で亡くされているんです。
2005年に乳幼児突然死症候群(SIDS)という病気で
いつも通りおやすみとあいさつをして翌朝にはもう帰らぬ人となっていたようなんです。

yukiさんはこのときのことをのちに
「今まで生きてきて一番つらかった」と振り返っています。

それはそうですよね

息子を思って書いた曲は長い夢

yukiさんはあの素敵な笑顔の裏にはそんなエピソードがあったんですね。

さて、そんな過去が今、僕が聞いている「長い夢」という曲につながっているみたいなんです。

そんな息子さんを思って書いた曲がこの曲みたいなんです。

そうやら息子さんが帰らぬ人となったときには
曲はほとんど出来上がったみたいなのですが、
直前に編曲して息子さんへの歌にしたみたいなんです。